おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 ハロウィン・壁面製作

2016年10月31日 12時54分22秒 | 園庭プロジェクト

あか 0歳児 ハロウィン・壁面製作

今日は、ハロウィンです。

園庭に出ると、うさぎやコック等、様々なキャラクターが

居ました。

みんな不思議そうに見つめていましたよ。

保育室では、かぼちゃおばけをみんなで触りました。

叩くとポンポンと良い音が鳴り、みんな耳をすまして聞いていました。

その後は、みんなでカエルに変身しました☆

よく似合っていて、とても可愛いですね♪

そこに親かえるが現れて…

あめをくれました。

みんな興味津々で集まり、嬉しそうにもらっていましたよ!

その後は、壁面製作をしました。

画用紙をくしゃくしゃにしながら音や感触を存分に楽しみました。

次は、好きな色の画用紙を選び、新聞紙を丸めたものにペタペタと上手に

貼り付けています。

何ができるのか、できあがりを楽しみにしておいて下さいね!

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 ハロウィン | トップ | ぴんく 2歳児 ハロウィン☆... »
最新の画像もっと見る

園庭プロジェクト」カテゴリの最新記事