おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 プール☆ひらがな

2017-06-15 16:03:21 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 プール☆ひらがな

プールに入りました!潜る練習をしています☆

潜れると「できた!」と大喜びでした♪

潜れるように挑戦していきたいと思います♪

その後はビーチボールで思い切り遊びました!

そして、ひらがなの「へ」の練習をしました!

まずは空中で書いてみました☆

一文字一文字丁寧に書き進めていきました☆

歯磨き指導がありました!

一本一本丁寧に磨くことを教わり実践♪

奥歯もしっかり磨きました♪

噛む事の大切さも学び、40回噛むことに挑戦!

「いっぱい噛んだら甘くなってきた!」という声も聞こえてきました☆

そして園庭のびわが美味しそうに実りました♪

皮を剥いて食べてみると・・・

「あまい!」「おいしい!」と美味しく頂きました♪

食べ終わると種が!!「でてきた!」と興味津々でした☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の給食 6月15日 | トップ | 開脚 堀川・大門 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む