おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 6月16日

2017-06-16 16:19:44 | 給食

「ごはん」

「さけとじゃが芋のオーブン焼き」

「野菜スープ」です。

今日の給食は子ども達の大好きなオーブン焼きの

新メニューです。

さけをじゃが芋にサンドしてオーブンでこんがりと焼きました。

じゃが芋はふかしてつぶしているのでなめらかな口当たりです。

卵不使用のマヨドレとおからのトッピングで香ばしさも増します。

じゃが芋はビタミンやミネラルなど栄養豊富な野菜です。特に

じゃが芋のビタミンCは熱に強く調理してもこわれにくいので

効率よく摂取できます。一緒に食べたスープは野菜をたくさん

入れました。セロリ・玉ねぎ・キャベツ・人参です。昆布だしの

中でそれぞれの野菜の旨味・甘味が混ざり合ったやさしい味の

スープに仕上がりました。

 

 

おやつ

「アラカルトおやつ(ハッピーターン)」

「牛乳」です。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり 4歳児 おみこし練... | トップ | 開脚 宮本・石谷 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む