おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 お誕生日会☆観察

2017-04-20 12:48:14 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 お誕生日会☆観察

今日は、お誕生日会がありました。

お友達の特技披露を楽しんで見ていました。

保育教諭の出し物のダブルダッチでは、

「すごい!」と言いながら見ていましたよ。

歌のプレゼントは、みんなで歌詞の意味を考え、

たくさん歌った「ハッピーチルドレン」を披露しました。

自信を持って歌っていましたよ♪

お誕生日会の後は、

安田先生より正しい手洗いの仕方を教えて頂きました。

ベンチやパイプ椅子をみんなで協力して片付けた後は、

園庭でお花の観察をしました。

茎を割ると「中が濡れてる!」、

花びらを触ると「手が黄色になった!」、

花びらを何枚もとっていくと「中に種があった!」など、

いろいろな発見をして楽しんでいました☆

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月 お誕生日会 | トップ | すみれ 一時保育 お誕生日会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む