おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 2月13日

2017-02-13 16:26:35 | 給食

「ごはん」

「八宝菜」

「スタミナスープ」です。

今日の給食は野菜たっぷりの献立です。

野菜の旨味たっぷりの八宝菜とスープ、「八宝菜」の「八」は

多くのという意味があります。お肉、はくさい、玉葱、人参、

小松菜、れんこん、干ししいたけを使っています。

昆布だしと鶏ガラ、きび砂糖、しょうゆで味をつけて、片栗粉で

とろみをつけました。とろみをつけることで小さな子も食べやすく

汁に溶けこんだ野菜の旨味なども逃さずに食べられます。

野菜をたくさん食べられて、ボリューム満点、栄養満点のおかず

です。ニラたっぷりのスープを一緒に食べて、寒さ知らずの

元気いっぱいのからだですごせますね。

 

 

おやつ

「ポップコーン」

「牛乳」です。

ポップコーンは子ども達に人気のおやつです。

サクッと軽い食感がやめられない美味しさです。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おれんじ 5歳児 ひらがな... | トップ | ぴんく 2歳児 お箸練習☆散歩 »
最近の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事