おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 七夕製作☆歯磨き指導

2017-06-15 13:44:43 | 子どもの様子

ぴんく 2歳児 七夕製作☆歯磨き指導

今日は七夕製作の提灯を作りました。

保育教諭の説明をしっかり聞くことができました。

クレパスで画用紙いっぱいに模様を描き、その上から絵具を塗る

はじき絵と言う技法をしました!

クレパスの上だけ絵具がはじく様子に、

釘づけになっていました。

製作が終わると、戸外で虫探しをしました。

ちょうちょやてんとう虫を捕まえて虫かごに入れ、観察し楽しみましたよ!

今日は歯磨き指導もありました。

歯の磨き方を教えてもらい、真似をして磨いていましたよ!

これからも、しっかり磨く練習をしていきましょうね!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり 4歳児 七夕製作・... | トップ | すみれ 一時保育 たくさん... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む