おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 線遊び☆常盤農園

2017-04-19 13:47:20 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 線遊び☆常盤農園

今日は、鉛筆を使って、線遊びをしました。

まずは、正しい姿勢で座ることから始めました。

ユビックスを使って鉛筆を持ち、真っ直ぐの線を書きました。

真っ直ぐの線を書くことは少し難しそうでしたが、

一本ずつ丁寧に書いていました。

とても集中して取り組むことができていました☆

その後は、常盤農園にお散歩に出掛けました。

常盤農園に着くと、たくさんの菜の花が咲いていました!

菜の花と背比べをしたり、香りを楽しんでいましたよ。

菜の花を見ながら、お弁当を食べました。

お弁当を食べた後は、菜の花を見たり、虫探しをしたりしました。

蝶々を見付けると、

「待って~!」と捕まえようと追いかけていました。

どんな虫がいるかな?

見付けた虫は、虫眼鏡で観察しました。

「足がいっぱいある!」とお友達とお話をしながら、

じっくりと観察を楽しんでいましたよ♪

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開脚 大参・大礒 | トップ | ぴんく 2歳児 壁面製作 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む