おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 大葉☆発表

2017-06-30 17:02:35 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 大葉☆発表

今日は園庭で育てている大葉を収穫しました!

「いいにおいがする!」「指にもにおいがついた!」とにおってみたり、

表面をなでてみたり♪

顕微鏡で見てみると、小さな毛が生えてる!などと発見もありました☆

給食のアジバーグに収穫した大葉が!おいしく頂きました♪

室内ではおままごとをしたり、

お店屋さんごっこをして楽しみました♪

今日は“好きな食べ物”“好きな動物”の絵を自由画帳に描き

みんなの前で発表しました!

少し緊張しているお友達もいましたが、みんな発表することができました☆

その後はプールに入りました!

3・2・1発射!」で水面から元気なロケットが飛び出しました♪

楽器遊びをしました♪

「おもちゃのチャチャチャ」や言葉のリズムに合わせて楽器を鳴らし楽しみました♪

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり 4歳児 壁面製作 | トップ | 開脚③ (大向、木内、徳田、... »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事