おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお・すみれ 3歳児 生き物観察

2017-05-15 13:17:24 | 子どもの様子

あお・すみれ 3歳児 生き物観察

今日は、戸外でたくさんの虫を見つけましたよ。

花壇で蟻やダンゴムシを見つけたり

プランターの下では、なめくじを見つけ大喜びの子ども達。

そして、てんとう虫の虫眼鏡が付いているケースにいれました。

お部屋に戻ると、みんなで観察しました。

「ダンゴムシ動いているね」と話をしながら仲良く見ていましたよ。

見つけた虫が何なのかを図鑑で探しているお友達もいました。

その後は、月の絵本を見ました。

保育教諭と同じページを開きながら楽しみました。

シール貼りでは、夢中になって何度も繰り返し貼っていました。

「うさぎさん鉄棒で遊んでるねんで!」と言いながら楽しんでいましたよ。

その後は、プレイスペースでままごとをしました。

お友達と一緒にご飯を作ったり、

お茶を入れてあげたりしながら遊んでいましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あか 0歳児 戸外遊び☆ | トップ | みどり 4歳児 縄跳び☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む