おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 さつまいもの苗植え☆虫探し

2017-05-16 14:09:53 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 さつまいもの苗植え☆虫探し

今日は常盤農園にさつまいもの苗植えに行きました☆

ぴんく組のお友達と一緒に歩きお姉さん、お兄さんの表情を見せていましたよ!

苗植えについて話を聞き、いざ挑戦!

葉を太陽に向けてたくさんの栄養をいただけるように植えていきました♪

その後は隣の庭で虫探しをしました♪

木の隙間に何かいないかな~?

ありの巣を発見!!

「穴がいっぱいある!」と興味津々な子ども達です☆

見つけた虫達を保育園に持って帰りました♪

図鑑を使い捕まえた虫達の観察をしました!

本物の虫と図鑑に載っている虫が見つかると「一緒や!」と大喜び♪

虫の名前を知ったりとまた一つ知識が増えました♪

これからも様々なことに興味を持ち、自分達で調べる楽しさを知ってもらいたいと思います☆

開脚運動では、新しく壁ストレッチにも挑戦しています!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり 4歳児 芋の苗植え☆... | トップ | ぴんく 2歳児 さつまいも... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む