おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 七夕製作・戸外遊び

2017-06-09 15:23:31 | 子どもの様子

みどり 4歳児 七夕製作・戸外遊び

今日は、七夕製作で織姫・彦星を作りました。

まずは、障子紙を染めて織姫・彦星の着物の模様を付けました。

染めた障子紙を開けると「おぉ、綺麗な模様になった」と大喜びでした。

その後は折り紙で顔を作りました。

集中して折り方を聞き、丁寧に折っていましたよ♪

折れたら、ペンで顔のパーツを描きました。

最後に、染めた障子紙を折って着物を作りました☆

完成が楽しみですね♪

戸外では、とゆや筒を繋げて水を流して楽しみました。

「流しそうめんみたい!」「次は葉っぱも流してみよう」と

様々な遊びに発展していましたよ☆

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おれんじ 5歳児 体育祭☆七... | トップ | 開脚 大参・大礒 »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事