おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり・おれんじ 4・5歳児 プラネタリウム

2017-07-12 14:17:19 | 園庭プロジェクト

みどり・おれんじ 4・5歳児 プラネタリウム

今日は守口市にあるムーブ21に京阪電車とモノレールを乗り継いで行きました☆

団体切符で入り、いざ出発!

電車の顔も見ましたよ♪

通過する特急電車!興味津々で見ていました☆

駅員さんにしっかりご挨拶ができましたよ♪

見えてきました!

大きな建物の一番上がプラネタリウム☆

「もうすぐだ!」と楽しみな子ども達♪

投影機や始まる前の天井を見てみると・・・!

「こうなっているんだ!」と不思議そうに見ていました☆

終わった後は「きれいだった!」「面白かった!」とお話をしていましたよ♪

プラネタリウムでは月や惑星、星座のお話を聞きました☆

またご家庭でもお話を聞いてみて下さいね♪

大和田駅に到着し駅員さんにご挨拶して保育園に帰りました☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 チョーク... | トップ | あお 3歳児 プラネタリウ... »
最近の画像もっと見る

園庭プロジェクト」カテゴリの最新記事