おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 お散歩

2017-04-19 14:23:44 | 子どもの様子

どり 4歳児 お散歩

今日は、常盤農園にお散歩に行きました。

友達と手を繋いで列に並んでしっかりと歩き

地域の方達と挨拶を交わしました。

花を見つけると「綺麗やな♪」と嬉しそうにお話をしていました。

常盤農園に着くと、「お花畑みたい」「菜の花いっぱいや」と

たくさんの菜の花に大喜びの子ども達です。

菜の花畑を走ったり、歩いたりして春の風を感じていましたよ♪

たんぽぽや綿毛も発見しました☆

「せーの」の合図でふぅーと綿毛を飛ばしていました。

帰りは、公園でかけっこをして遊びました。

元気いっぱい走って競争を楽しんでいましたよ!

帰りも列に並んで交通ルールを確認しながら帰りました。

横断歩道では、手を挙げて渡っていましたよ!

牡丹桜が咲いているのを見つけました。

「保育園で咲いていたのとは違うね」「もこもこして可愛いね」

「牡丹桜っていう桜なんだ!」と色々な発見を楽しんでいました。

たくさん歩いて、春を感じていた子ども達でした☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴんく 2歳児 壁面製作 | トップ | 開脚 堀川・大門 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む