おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 パラバルーン☆魔法使い

2016-10-12 13:10:58 | 子どもの様子

あお 3歳児 パラバルーン☆魔法使い

今日は、みどり組と一緒にパラバルーンで遊びました。

まず、パラバルーンの持ち方を教えてもらいましたよ。

運動会で行った”槍投げ”や”マラソン”を教えてもらいました。

パラバルーンの中に入り、空気が抜けないように押さえながら

パラバルーンの中を楽しんでいましたよ。

寝転がってバタ足をして遊び、色々な技に挑戦した子ども達です☆

戸外遊びでは、ヤモリを発見!

優しく掌に乗せて、お友達に見せてあげていましたよ。

〈運動プログラム〉

ほうきの使い方を確認してから、

今日は、魔法使いになりきってほうきにまたがり、園庭を走りました。

トラ棒の下をほうきにまたがりながら、潜り抜けましたよ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の絵本☆ | トップ | みどり 4歳児 パラバルー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む