おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すみれ 一時保育 たくさん遊んだね☆

2017-06-15 13:53:57 | 子どもの様子

すみれ 一時保育 たくさん遊んだね☆

今日はすみれ組で育てている茄子ができたのでみんなで食べました。

収穫した茄子を水で、洗ってそのまま食べると「おいしい!」や「甘い!」と言って大喜びでした。

食べ終わると「次はいつかな?」と次の収穫を楽しみにしている様子でした。

保育室でははさみを使って、画用紙を切ることに挑戦しました。

自分で手を動かしながら上手に画用紙を切っていました。

プールではバケツや水鉄砲を使って水の掛け合いを楽しんでいました。

体育館ではろくぼくを登って見せてくれました。

一番上まで行くと年下のお友達に手を振って呼んでいました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴんく 2歳児 七夕製作☆歯... | トップ | プレ保育「サーキットであそ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む