おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 戸外遊び☆

2016-10-19 13:23:44 | 子どもの様子

しろ 1歳児 戸外遊び☆

今日は園庭でいっぱい遊びました♪

砂遊びではバケツやスコップを使って砂を集めているお友達がいました。

スコップの貸し借りも「どうぞ!」「ありがとう」と上手にできていました♪

三輪車ではクルクルと円を描くように一生懸命漕いでいました!

太鼓橋に挑戦するお友達もいました。

一段ずつゆっくり登っていましたよ☆

外から帰ると手洗いです。

自分で泡石鹸を手につけて、綺麗に洗うことができ嬉しそうですね。

できることが増え、楽しく色んなことに挑戦して楽しんでいます!

お昼からは体育館で楽器遊びをしました☆

好きな楽器を選び、音楽に合わせて音を鳴らすことを楽しんでいました♪

 

上手に音を鳴らすことができ、とても楽しそうな子ども達でした!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 製作 | トップ | あお 3歳児 稲刈り »
最近の画像もっと見る

あわせて読む