おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 種植え☆ヨーヨーの練習

2017-06-20 16:37:31 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 種植え☆ヨーヨーの練習

今日は、ひまわりとシロツメクサの種を植えました。

「大きくなりますように!」と願いを込めながら、

優しく土を被せていましたよ!

おみこしの練習をしました。

「わっしょい!」と元気いっぱいな掛け声が

体育館中に響いていましたよ☆

園庭では、新しい玩具で遊びました。

「カレーライスの出来上がり!」「召し上がれ!」と

お友達とやりとりを楽しんでいました!

畑のピーマンが大きくなってきたので、収穫しました。

お当番のお友達が包丁で切ってくれました。

とれたてのピーマンをパクッ!

「美味しい!」と食べていました。

ピーマンやピーマンの種を顕微鏡で観察しました。

給食を食べた後は、プールに入りました。

ビーチボールで遊んだり、潜ったりしていました!

その後は、夏祭りのヨーヨーの練習をしました。

慎重にこよりを水に付けて…

「釣れた!」ととっても嬉しそうな子ども達でした♪

おやつを食べた後は、

明日の給食に使用するそら豆の皮むきをしました。

中を開けると「ふわふわ!」と感触を楽しみながら、

たくさんのそら豆をむきましたよ!

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開脚 太田・首藤 | トップ | みどり 4歳児 製作・ヨー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む