おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 線遊び☆開脚運動

2017-05-12 12:54:19 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 線遊び☆開脚運動

今日は、線遊びをしました。

正しい座り方や鉛筆の持ち方を確認し、

早速線遊びに取り組みました!

鉛筆を使って書くことに、少しずつ慣れてきましたよ☆

開脚運動にも継続して、取り組んでいます!

その後は、園庭で遊びました。

誰が一番遠くまで跳ぶことができるかな?

ジャンプ大会をしたり、

お家の屋根に上ったりと、お友達と一緒に楽しんでいました♪

たくさん遊んだ後は、

みんなで力を合わせてお掃除も頑張っています!

お当番のお友達は、給食の配膳にも挑戦していますよ。

たくさん遊んでお腹ペコペコ…

ランチルームで美味しい給食をお腹いっぱい食べました!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しろ 1歳児 体育館活動 | トップ | すみれ 一時保育 ミニ遠足... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む