おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 プール・歯磨き指導

2017-06-15 13:05:23 | 子どもの様子

あお 3歳児 プール・歯磨き指導

今日は、朝からプールに入りました。

ワニになりきってワニ歩きをしたり、

クジラやイルカの浮き具を使って遊びました。

上手にバランスをとって乗っていましたよ!

プールに入った後は、歯磨き指導がありました。

安田先生からは、歯磨きをしないとどうなってしまうかお話を聞きました。

佐藤先生からは、正しい歯ブラシの仕方を教えてもらいました。

「やさしく磨くねんで!」と言って歯ブラシを動かしていました。

給食の後は、教わったことを意識して歯磨きをしていましたよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しろ 1歳児 水遊び大好き! | トップ | みどり 4歳児 七夕製作・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む