おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり・おれんじ 4・5歳児 野菜収穫・プール

2017年08月09日 12時29分47秒 | 子どもの様子

みどり・おれんじ 4・5歳児 野菜収穫・プール

今日は、畑の野菜収穫をしました。

「ここにあるよ」と自分たちで見つけて切っていましたよ☆

きゅうりやピーマン・パプリカ・茄子・トマトを収穫しましたよ☆

ピーマンの種の出し方をおれんじ組の友達が

「こうするんだよ」とみどり組の友達に教えてくれていました☆

「ピーマンも甘くて美味しい☆」「きゅうりもパリパリしているね」と

美味しそうに食べていましたよ!

園庭では、虫探しをしたり秘密基地でままごとをしたり

思い思いに楽しんで遊んでいましたよ。

プールでは、飛び込みをしたり

水の掛け合いをしてダイナミックに楽しみましたよ☆

 

この記事についてブログを書く
« 開脚グループ③(木内・藤本・... | トップ | しろ・すみれ 1歳児 戸外... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事