おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 製作・戸外遊び

2016-10-19 11:59:04 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 製作・戸外遊び

今日は、製作で人参を作りました。

まずは、折り紙を細く丸めて茎作りをします。

その後は、新聞紙を丸めて人参の形にしていきました。

「こんな形だったかな?」と話しながらギュッと丸めていましたよ。

園庭では、縄跳びに夢中の子ども達!

連続で前跳びをしたり、

二人跳びをしたりといろいろな跳び方を楽しんでいました。

後片付けもきちんと行っています☆

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常盤農園 芋掘り | トップ | あか 0歳児 戸外遊び☆製作 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む