おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 チーム名決め

2017-04-05 15:59:29 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 チーム名決め

今日は、みんなで話し合い、チーム名を決めました。

まずは、何の種類のチーム名が良いか発表しました。

「色」や「野菜」、「花」など、たくさんの意見が出ました。

その中から何が良いかを話し合い、「花」になりました。

ロフトや保育室などにある図鑑や絵本を見て、

どんな花があるか調べました。

パンジーやダリア、ひまわりなど

たくさんの種類の花を発表してくれました。

その中から何が良いかチームごとに発表しました。

みんなで話し合い、それぞれのチーム名が決まりましたよ☆

今日の給食は、ランチルームで

みどり組のお友達と一緒に楽しく食べましたよ♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴんく 2歳児 室内遊び・... | トップ | みどり 4歳児 なんでもバ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む