おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 絵画・靴洗い

2017-08-10 12:46:28 | 子どもの様子

あお 3歳児 絵画・靴洗い

今日は、トラックの絵に色を塗りました。

線からはみ出ないように、慎重に塗っていましたよ。

そして、楽しみにしていた靴洗いです。

昨日みんなで買ったブラシを使いましたよ。

まず、ブラシを触ったり見たりして楽しみました。

腕に当ててみると、「ちくちくするなあ」と言っていた子ども達。

靴の汚れをしっかり落としましたよ。

「綺麗になってきた!」と大喜びで力いっぱい洗っていました。

その後は、おれんじ組のお友達とプールに入りました。

水を掛け合いをすると負けないように夢中になっていましたよ。

そして、ビーチボールを使いたくさん遊びました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しろ 1歳児 体育館活動・... | トップ | おれんじ 5歳児 キッズヨ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む