おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

強い歯がいいね!

2017-06-15 16:46:26 | 食育

きょうは虫歯ばい菌に負けない強い歯になる

お話を聞きました。

お口を「あーん」してきれいな歯を見せました。

 

虫歯ばい菌は「食べかす」が大好きなんだって!

虫歯ばい菌がきたら大変!

 

「何でもよく噛んで食べる」「歯磨き」や「ぶくぶくうがい」をして

お口の中をきれいにすると

虫歯ばい菌はやってこないんだって。

食べ物を食べた後は歯磨きやぶくぶくうがいをして

お口の中を清潔に保ちましょう。

園で歯磨きの練習をしました。ご家庭でも習慣化に

ご協力をお願いいたします。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おれんじ 5歳児 プール☆ひ... | トップ | 開脚 村上・平石 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む