おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 かき氷遊び☆プール

2017-08-10 12:07:49 | 子どもの様子

あか 0歳児 かき氷遊び☆プール

今日は、朝礼に参加しました。

上手にハイハイで階段を登ることができましたよ。

朝礼が終わると、かき氷遊びをしました。まずは、シロップ作りです。

保育教諭がペットボトルを振ると、だんだん色が変わり緑色や赤色等、

色が変わる様子をじっと見ていましたよ。

かき氷器が登場すると、”何が出てきたんだろう”と興味津々の子ども達!

氷が出てきると、”早く触りたい!”と手を伸ばしていましたよ。

気持ち良さそうに冷たい氷や色水が入ったペットボトルを触ったり、

保育教諭が作った雪だるまを”これは何だろう?”と不思議そうに触っていましたよ。

プールでは、好きな玩具やじょうろで遊びましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開脚グループ③(藤本・徳田・... | トップ | しろ 1歳児 体育館活動・... »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事