おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 お客様☆どろんこ遊び

2017-05-19 15:07:10 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 お客様☆どろんこ遊び

今日は給食のサラダにでるスナップエンドウの筋を取りました☆

取った筋やスナップエンドウの豆を顕微鏡で観察をしました。

スナップエンドウを開いてみると、豆がたくさん!

「いっぱい入ってるー!」「きれいに並んでいるね」とお話をしていました☆

今日は中国からお客様が来られました♪

歌「シャボン玉」「ハッピーチルドレン」を披露しましたよ☆

みんなでエビカニクスを踊りました♪大盛り上がりでしたよ☆

お客様からも踊りを教えてもらい一緒に踊りました♪

パンダのプレゼントを頂きました!

お部屋に大事に飾りたいと思います♪

異国間交流を楽しんだ子ども達でした!

「ザイジエン(さようなら)」と中国語でお見送りをしましたよ!

その後は以前ヨガの宿題で出ていた、“うに”について調べ、グループで考えて表現しました!

「ちくちく・とげとげ」を指先や体を使って披露しました♪

給食では自分達でむいたスナップエンドウがサラダに入っており、おいしく頂きました♪

第二回目、どろんこ大会です!

2度目ということもあり、体全体でダイナミックに楽しんでいました♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開脚ストレッチ 太田・首藤 | トップ | 開脚 平石・村上 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む