おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 8月9日

2017-08-09 16:15:22 | 給食

「ごはん」

「くじらの竜田揚げ」

「じゃこピーマン」

「みそ汁」です。

今日は子ども達に人気のくじら給食の日です。

くじらはタンパク源なのはもちろん、赤血球を作るのに

必要な栄養素・鉄や免疫力向上を助ける栄養素・

ビタミンAが豊富に含まれます。

小さな子もおいしく食べることができるように

クラスに応じて大きさを変えて提供しています。

一緒に食べたのはみそ汁とじゃこピーマンです。

ピーマンをたくさん使ったじゃこピーマンはおかわりも

たくさん食べました。

園庭のきゅうりが大きく育ちました。

薄くスライスして「ゆかり和え」で食べました。

 

 

おやつ

「ジャムサンド」

「牛乳」です。

米粉パンに梅ジャムをサンドしました。

手作りのジャムはやさしい甘さです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あお 3歳児 お買い物 | トップ | おれんじ 5歳児 黒枝豆☆ »
最近の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事