おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 チューリップ☆とうもろこし

2016-10-12 13:35:21 | 子どもの様子

しろ 1歳児 チューリップ☆とうもろこし

チューリップの球根を植えました♪

チューリップの球根にふわふわのお布団を掛けてあげました♪

大きくなるのが楽しみです☆

とうもろこしの製作をしました!

とうもろこしの皮をむき、

絵の具を塗りコロコロコロ~と転がし、優しくとうもろこしを撫でると、紙に粒が写りました!

「もう一回する~♪」と何度も転がし、粒がいっぱいの美味しそうなとうもろこしが出来上がりました☆

戸外遊びに行く前は、自分で帽子を被る練習をしています♪

被ることができると「できた!」ととても嬉しそうでした!

今日はみんなで砂山を作りました♪

みんなで協力して大きな山を完成させましたよ♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり 4歳児 パラバルー... | トップ | 本日の給食 10月12日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む