おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 ひらがな練習

2017-03-06 11:17:20 | 園庭プロジェクト

おれんじ 5歳児 ひらがな練習

今日はひらがなの練習をしました。

今日で全てのひらがなの練習が終わりました。

最後の文字は「ち」でした。

「ち」の付く言葉も手を挙げて発表することができましたよ。

自分で書いた後にはお手本とバランスを比べ

「ここが長かった…」「もうちょっとこっちか…」と自分達で違いを見つけることができていました。

その後は園庭に出て遊びました。

縄跳びやボールを使って体を動かして遊びましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 しゃぼん玉 | トップ | ぴんく 2歳児 体育館活動 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む