おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 芋の苗植え☆散歩

2017-05-16 13:20:30 | 子どもの様子

みどり 4歳児 芋の苗植え☆散歩

今日は、常盤農園に行って芋の苗植えをしました。

あお組の友達と手を繋ぎ、嬉しそうに歩いていましたよ☆

常盤農園に着くと、苗植えの説明を聞きました。

苗は南向きに置くとたくさん太陽が当たることを知りました。

苗の植え方を教えてもらい、優しく土を被せることができました。

「大きいお芋になるといいね」とお話をしながら植えていましたよ♪

保育園に帰ってからは、上野口小学校周辺へ散歩に行きました。

横断歩道はしっかりと手を挙げて渡ることができていました☆

綺麗なお花がたくさん咲いているのも発見しましたよ。

「どんな匂いがするかな」と匂いを確かめている友達もいました☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あお 3歳児 さつまいもの苗... | トップ | おれんじ 5歳児 さつまい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む