おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 クッキング・小さな先生

2017-03-07 12:26:15 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 クッキング・小さな先生

今日はクッキングがありました。

まずは、切り干し大根を水で洗います。

「しっかり洗わないと!」「ギュっギュッてもむんだよ!」と友達同士で声を掛けていました。

お米を洗った後は一粒残らず大切に釜に入れました。

水で戻した切り干し大根を包丁で切りました。

「もうちょっと…ストップ!」と自分達でしっかり線を見て水を入れます。

今日も力を合わせて美味しい炊き込みご飯が完成しました。

今日からおれんじ組のお友達に保育教諭と同じジャージを着て先生役を。

「朝の歌を歌います!」と言ってエレクトーンの操作をしたり、

「集まってください!」とみんなの前で号令をかけたりしました。

張り切って先生をしていましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あお・すみれ 3歳児 楽しいね☆ | トップ | みどり組 4歳児 壁面製作♪... »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事