おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 野菜収穫・プール

2017-07-13 13:32:28 | 子どもの様子

みどり 4歳児 野菜収穫・プール

今日は、きゅうりと茄子の野菜収穫をしました。

きゅうりを食べると「パリッと音がする」「美味しい♪」と大喜びでした。

採れたてだからパリッと音がすることを知りましたよ☆

新鮮で美味しかったですね。

大葉も取り、今回は茄子を大葉で塩もみしたものも食べました。

そのままの茄子と塩もみした茄子を食べると

「そのまま食べるとフワフワしていて美味しい♪」

塩もみした方は、「大葉の味がしてまた美味しくなった」と

嬉しそうに食べていましたよ☆

その後は、プールに入りました。

滑り台ではダイナミックに滑って楽しんでいましたよ☆

ビート版を使って、バタ足をし泳ぐことも楽しんでいました。

たくさん水遊びをして楽しかったですね♪

<開脚>

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴんく 2歳児 砂場で水遊び | トップ | 開脚 グループ②(石谷・大門... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む