おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 プール☆クオレ門真

2017-06-19 14:45:45 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 プール☆クオレ門真

今日は、プールに入りました。

開脚運動も継続して行っています。

体幹を鍛えるバランストレーニングにも挑戦しています!

プールでは、新しい水鉄砲がついた浮き具で遊んだり、

お友達と水の掛け合いをしたりと、楽しんでいました♪

給食を食べた後は、クオレ門真に行きました。

まずは、ご挨拶をし、

「シャボンだま」「ハッピーチルドレン」を歌いました。

その後は、「むすんでひらいて」の歌に合わせて、

手を繋いだり、てのひらを合わせたり、

肩や腕を揉んだりしましたよ。

「気持ち良い!」と言ってもらえて、

とっても嬉しそうな子ども達でした☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の給食 6月19日 | トップ | 開脚 太田・辻・首藤 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む