おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 トマト・粘土

2017-05-18 12:36:41 | 子どもの様子

あお 3歳児 トマト・粘土

今日は、トマトの苗を植えました。

まずは、葉っぱの形を観察したり匂いを嗅いだりしましたよ。

そして、土を優しく被せ植えました。

その後は、粘土遊びをしました。

みんなでお弁当を作りましたよ。

「おにぎりつくったよ!」「ミートボールも入れようかな」と

考えながら楽しんでいました。

スプーンやお箸を作っているお友達もいましたよ。

最後は、大きなおにぎりを作って片付けをしました。

その後は、戸外で遊びました。

競争をし元気いっぱいの子ども達でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 お散歩☆ | トップ | ぴんく 2歳児 散歩♪ »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事