おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ・すみれ 1歳児 ぴんく組に向けて!

2017-03-21 13:39:15 | 子どもの様子

しろ・すみれ 1歳児 ぴんく組に向けて!

今日からぴんく組の部屋で過ごしました。

朝からワクワクしていた子ども達。

どこに座ろうかな?と椅子を探して座っていましたよ。

保育教諭から脚の高い椅子の座り方をしっかりと聞いて、

座ることができましたよ☆

今日は、洗面台で歯磨きの練習をしました。

ぴんく組では洗面台で立って歯磨きをします。

1人ずつ立って磨いてみました♪

「ゴシゴシ」と楽しそうに挑戦していましたよ。

その後は、ブロックと紐通しを椅子に座って楽しみました。

「一緒に遊ぼう」とお友達を誘い合って一緒に

楽しんでいましたよ。

滑り台も滑ってみましたよ!

順番に並んで登ることができました!

楽しかったね♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あか・みどり・すみれ 0歳... | トップ | 本日の給食 3月21日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む