おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 10月13日

2017年10月13日 15時43分04秒 | 給食

「ごはん」

「さわらのみそ焼き」

「ひじきサラダ」

「すまし汁」です。

今日は今が旬の「くり」を使った「くりごはん」を炊きました。

ホクホクのくりはとても甘い味です。

さわらのみそ焼きは、きび砂糖とみりんをあわせた味噌を

さわらにまぶして焼きました。こんがりと焼けた味噌は

香ばしい香りがましてどんどん食欲をあおります。

ひじき・コーン・人参・ツナの入ったサラダを一緒に食べました。

ドレッシングは卵不使用のマヨドレに醤油と砂糖を加えた

オリジナルドレッシングで和えています。

小松菜と玉葱のすまし汁を一緒に食べました。

 

 

 

おやつ

「ポテトもち」

「牛乳」です。

もちもちのポテトもちのおやつです。いつものポテトもちに

豆乳をプラスしました。やわらかさが増してさらに食べやすい

ポテトもちです。

この記事についてブログを書く
« みどり・すみれ 4歳児 ロ... | トップ | 開脚① (大礒、平尾、上林、... »
最新の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事