おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 壁面製作

2017-03-07 12:26:15 | 子どもの様子

 ぴんく 2歳児 壁面製作

今日は壁面製作をしました。

まずは、はさみの持ち方を保育教諭に教えてもらって

グーパーグーパー指を動かしていました。

教えてもらったようにはさみを持ちグーパーと動かして紙を切っていましたよ。

切った紙を糊で花の形に貼っていきました。

端に糊を少しだけ貼り付けてお花の形に貼り付けていましたよ。

真ん中に黄色いシールを貼り付けてお花の完成です。

出来上がったお花を、前回作った画用紙に貼り付けました。

「ここかな?」と思い思いにお花を貼り付けていました。

まだまだ、寒い日が続きますがぴんく組のお部屋には桜が咲きそうです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あお・すみれ 3歳児 楽しいね☆ | トップ | みどり組 4歳児 壁面製作♪... »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事