おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 楽器遊び☆稲刈り

2016-10-19 15:04:44 | 子どもの様子

みどり 4歳児 楽器遊び☆稲刈り

今日は、作品展の製作をしました。

画用紙に描かれた線に添って、丁寧にはさみで切っていました。

「ピーマンのお花は白色!」と、

ピーマンについてお話をしていましたよ☆

配布物も自分で折ることにも挑戦しています。

端と端をきちんと合わせて、折ることが出来ていますよ。

舞台で楽器遊びをしました。

リズムをとることを楽しみながら、

いろいろな楽器を使っていましたよ♪

給食を食べた後は、稲刈りをしました。

「大きい!」と嬉しそうにお友達と見せ合っていましたよ!

<運動遊びプログラム>

くまやアザラシになりきって、園内をお散歩しました。

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋の蔓 | トップ | 本日の給食 10月19日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む