おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 12月28日

2016-12-28 17:43:12 | 給食

「ごはん」

「さけの塩焼き」

「ポテトサラダ」

「大根とベーコンのスープ」です。

今日は子ども達に人気の鮭を焼きました。シンプルな塩焼きですが、

しっとりとした身は食べやすく、栄養もたっぷりです。

ポテトサラダには旬のほうれん草を入れました。卵不使用の

マヨドレベースの醤油ときび砂糖を加えたソースで和えています。

さっぱりとしたあと味なので、おかわりも進みました。

園庭で収穫した大根も加えて作ったスープをたくさん食べて

あたたまりました。スープには大根の栄養素がたくさん溶け込んでいます。

大根の栄養をまるごといただけるメニューです。

おれんじ組で育てた人参がとても立派に成長しました。

元気いっぱいの葉っぱです。

天ぷらにしたら甘みがたくさんありました。カリッとした食感の

天ぷらです。

本年もなかよし給食にご理解とご協力をいただきありがとうございました。

来年も安全でおいしい給食を子ども達に提供していきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。

 

 

おやつ

「ココア蒸しパン」

「牛乳」です。

今日の蒸しパンはココアをたっぷり使いました。

もちもちの蒸しパンはみんなの大好物です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防災訓練 | トップ | ぴんく 2歳児 おめでとう会☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む