おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 体育館活動・楽器遊び

2016-10-19 11:59:04 | 子どもの様子

あお 3歳児 体育館活動・楽器遊び

今日は、体育館で遊びました。

トランポリンが大人気で、何度も飛び跳ねて楽しんでいましたよ。

フラフープを繋げて、電車ごっこもしていました。

「曲がりまーす!」と車掌さんになりきっていましたよ。

その後は、楽器で遊びました。

楽器の名前やバチの持ち方、持つ位置を知りましたよ。

保育教諭を真似しながら、リズム打ちの練習もしました。

何度も繰り返すうちに、歌に合わせることができましたよ。

楽器を鳴らすと、「綺麗な音がする!」と言いながら楽しんでいました。

次に、エレクトーンの音に合わせてリズム打ちをしました。

音をしっかり聴いて鳴らしていましたよ。

〈運動プログラム〉

前転をしました。

手をしっかりついて、回りました。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常盤農園 芋掘り | トップ | あか 0歳児 戸外遊び☆製作 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む