おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 常磐農園☆

2016-10-14 11:41:02 | 子どもの様子

ぴんく 2歳児 常磐農園☆

今日は、おれんじ組・しろ組と一緒に常磐農園まで散歩にいきました。

約束事を聞いた後は、「レッツゴー」と張り切って出発です!

友達と手を繋いで嬉しそうに歩いていましたよ♪

ヘリコプターを見つけると「おーい」と手を振っていました。

常磐農園に着くと、土の感触を楽しんだり虫探しをしました。

おれんじ組の友達にバッタを見せてもらうと「おぉ!」と興味津々でした。

バッタやダンゴムシ・蟻を見つけて触っている友達もいましたよ☆

土を触ると「冷たいな!」とお話をしていました。

芋の苗が伸びたことを伝えると「大きくなった」と嬉しそうでした。

次は、常磐農園まで芋堀りですよ☆ 楽しみですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 体育館活動 | トップ | おれんじ 5歳児 常磐農園 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む