おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 壁面製作☆でんでん太鼓

2016-10-14 17:15:17 | 子どもの様子

あお 3歳児 壁面製作☆でんでん太鼓

今日は、壁面製作で魔女のほうきを作りました。

折り紙を2回折り込み、開かないように糊で貼り付けました。

折り紙の折り目を指でしっかり押さえて、折り込んでいましたよ。

ほうきの取っ手が出来ると「見て見て、くっついたよ!」と見せてくれましたよ☆

ほうきの先は、画用紙に毛糸を付けて作りました。

1本1本丁寧に貼り合わせ、全て貼り終えると、

端からクルクル巻いていき、「お寿司作ってるみたい」と上手に巻いていましたよ。

〈運動プログラム〉

ラダーを踏まないように、両足を揃えてジャンプをしました。

でんでん太鼓で遊びました。

両手を合わせて上手に太鼓を鳴らしていましたよ。

お家でも遊んでみてくださいね♪

 

一人一人のプランターにチューリップの球根を植えました。

球根が土で隠れるように優しく土を被せていましたよ。

「いつ咲くかな?」とチューリップの成長を楽しみにしている子ども達です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の給食 10月14日 | トップ | 土曜保育 異年齢児 戸外遊び »
最近の画像もっと見る

あわせて読む