おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 さつまいもの苗植え

2017-05-16 11:24:17 | 子どもの様子

あお 3歳児 さつまいもの苗植え

今日は、常盤農園に行き、さつまいもの苗植えを行いました。

みどり組のお友達と一緒に手を繋ぎ歩きましたよ。

常盤農園に着くと、お話を聞きました。

たくさんお日様の光を浴びれるように

南向きに植えることも知りました。

優しく土を被せ、植えましたよ。

帰り道は、アゲハチョウを見つけ、大喜びの子ども達でした。

保育園に戻ると、戸外でたくさん遊びました。

アスレチックに挑戦したり

築山からジャンプをしたり、元気いっぱい遊びました。

〈運動プログラム〉

丸太渡りをしました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 芋の苗植え | トップ | みどり 4歳児 芋の苗植え☆... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む