おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 誕生日会・ヤドカリ

2017-04-20 12:11:54 | 子どもの様子

みどり 4歳児 誕生日会・ヤドカリ

 

今日は、4月生まれの誕生日会に参加しました。

保育教諭の出し物のダッチ跳びが始まると「すごいね」

「縄2本あるな」など驚いた様子で見ていました。

その後は手洗い指導があり、正しい手の洗い方を教わりました。

給食の前にしっかりと手順を思い出しながら丁寧に洗いました。

お部屋に戻ってからヤドカリの家作りをしました。

全員で少しづつ砂を入れました。サラサラという音に耳を澄ましながら

砂の色や形に興味を持っていました。

 

<開脚プログラム>

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開脚 木内・辻 | トップ | しろ 1歳児 お誕生日会☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む