おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 製作・戸外遊び☆

2016-10-17 13:09:42 | 子どもの様子

しろ 1歳児 製作・戸外遊び☆

今日はカラフルコーンのモビールを作りました♪

模様は日頃遊びで使用している玩具のナナロックを使いました!

絵の具で色を付け、デカルコマニーで色を写しましたよ!

「ペタペタ」とお話をしながら、ブロックでのスタンプを

楽しんでいました☆

模様が両サイドに映る様子を見て、「わぁ!」「すごい!」と

驚き、「またする!」と言って次の紙に色をつけていっていましたよ。

戸外では色んな所からお友達と遊んでいる声が聞こえました。

このところ、お友達と一緒に遊ぶ姿が多く見られます。

砂場ではままごと遊びを楽しんでいたり、

こちらではかくれんぼで大盛り上がりです。

楽しかったですね♪

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おれんじ  5歳児 大和田幼... | トップ | ぴんく・すみれ 2歳児 製作... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む