おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 シャボン玉

2017-05-17 13:44:40 | 園庭プロジェクト

おれんじ 5歳児 シャボン玉

今日はシャボン玉をして遊びました☆

“どうしたらシャボン玉が大きくなるかな”“たくさんシャボン玉を作るにはどうしたらいいかな”

と試しながら遊びました♪

「ゆっくり吹いたら大きくなる!」と誰が一番大きなシャボン玉を作れるか競争!

こちらはお友達にシャボン玉を吹いてあげています♪

どれくらい飛ぶのか数えているお友達もいましたよ!

その後、みんなで気付いたことを発表しました☆

「ゆっくり吹いたら大きくなった」「早く吹くと小さいシャボン玉がたくさんでた」「シャボン玉同士がくっついた」

と様々な意見がでましたよ♪

その後もう一度シャボン玉を拭き、発見を共有し楽しみました♪

たくさん遊んだ後は給食!

みんなでおいしく頂きました☆

準備も片付けもみんなで協力して頑張っています☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 どろんこ遊び | トップ | あお・すみれ 3歳児 ラン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む