おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 雨の園庭☆梅ジュース

2017-06-28 16:15:50 | 園庭プロジェクト

おれんじ 5歳児 雨の園庭☆梅ジュース

以前作ったかっぱを着て園庭にいきました♪

雨の匂いや、音を肌で感じましたよ☆

雨をキャッチしてみよう!と手でお皿を作って集め匂いをかいでるお友達もいましたよ♪

水たまりを見付けると雨が落ちる度に円になって広がる模様に興味津々でした☆

「“あまいにおいがするね”“ぴち”“ザーザー”“ぽっ”と音がするね」

と様々な表現が出てきました♪

その後はプールに入りました!

友達と水の掛け合いを楽しんだり、

壁渡りをして楽しみました☆

七夕製作では織姫・彦星を作りました♪

一人ひとり素敵な表情の織姫・彦星が出来上がりました!

月刊絵本では時計のお話がありました♪

おやつの時間は何時かな?と一緒に時計を合わせながら楽しみました!

午後からは梅ジュースを作りました!3回目ということもあり作り方もしっかり覚えていましたよ♪

1回目に作った梅ジュースと梅が食べ頃となったので食べてみました♪

おいしい~☆と満面の笑みで食べていましたよ☆

次の梅ジュースも楽しみです♪

 

傘たたみも頑張っています☆

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開脚 グループ②(大門・太田... | トップ | 開脚③ 大参・木内・平石・大... »
最近の画像もっと見る

園庭プロジェクト」カテゴリの最新記事