おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 ひらがな・ヨガ

2017-02-13 15:35:15 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 ひらがな・ヨガ

今日はひらがなの「め」と「ぬ」の練習をしました。

「難しそう…」と言っていた子ども達でしたが何度も繰り返し練習をすることで上手に書くことができるようになりました。

お手本の文字と自分の書いた字を見比べて「ここが違った」と自分で気付くこともできていました。

ひらがなの練習を頑張った後は園庭で遊びました。

大縄跳びが大人気です!

午後からはヨガがありました。

みどり組のお友達に「座り方はこうするんだよ」と優しく教えてあげていましたよ。

色々な動物のポーズを取りながら体を動かして楽しみました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり 4歳児 戸外遊び・ヨガ | トップ | 本日の給食 2月13日 »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事