おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 チューリップ☆戸外遊び

2016-10-12 11:14:00 | 子どもの様子

ぴんく 2歳児 チューリップ・戸外遊び

今日は、チューリップの球根を植えました♪

スコップを使って上手に植木鉢に土を入れていましたよ。

土を入れたらそっと球根を入れ、優しく土をかけてあげていました。

「大きくな~れ!」「何色のチューリップ?」と嬉しそうにお話をしていましたよ☆

水遣りや観察をして成長を見守りましょうね♪

戸外遊びでは、お団子作りを楽しんでいましたよ。

何度も力を入れてギュッと握っていました!

アスレチックでは、高い所も登れるようになりました♪

菜の花の壁面の続きもしました。

端から端まで走ったり足踏みをしたりして楽しんで色を付けていましたよ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 壁面製作... | トップ | おれんじ 5歳児 チューリッ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む