おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すみれ 一時保育 散歩☆常盤農園

2017-04-17 12:41:33 | 子どもの様子

すみれ 一時保育 散歩☆常盤農園

今日は、常盤農園までお散歩に行きました。

「やさいさん」を読みました。

「でておいで~」「すっぽーん!」と繰り返しを楽しんでいましたよ。

ちょうど畑に玉ねぎが植わっていたので、

同じように「すっぽーん」と抜いてみました。

農園の中は、菜の花畑になっていて、かくれんぼをしたり

菜の花をかき分けて歩いたり、ちょうちょ探しをしました。

近くの広場には、たんぽぽや綿毛もあり「ふぅ~」と吹いて飛んでいく様子を嬉しそうに見ていましたよ。

楽しかったね♪

給食の時に農園で抜いた玉ねぎを食べました。

「おいしい!」とパクパク食べていましたよ☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あお 3歳児 こいのぼり製作 | トップ | おれんじ 5歳児 こいのぼ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む